notebook510

備忘録とか覚え書き的なところを想定しています

Zoffスマートを2年使ったので最新のものに買い換えてみた

先日、Zoffスマートのメガネを購入しました。 

f:id:makoto_endo:20170515094946j:plain

ブルーライトを50%カットするレンズを入れて、
お値段は13000円ほど。

 

 

Zoffスマートのメガネは2個目で、
以前のものはコレ。2015年の2月に購入しました。

f:id:makoto_endo:20170515095129j:plain

旧モデルと持ち比べてみると、今回のは、さらに軽くなっていました。

 

元々、軽さが良くて買ったZoffスマートですが、テンプルが細いのも
自分的にはポイントが高いです。

 

以前、JINS PCを使っていたのですが、

f:id:makoto_endo:20170515095416j:plain

こちらはテンプルがやや太めなんですね。
Zoffスマートと比べて、やや重め。

 

長時間使っているとテンプルに触れる部分が
皮脂で不快になることがあり、Zoffスマートに乗り換えたんです。


JINS PCの場合、価格がZoffスマートの約3分の1、
4,000円程度なのでコスパはいいんですけどね。

 

旧モデルのZoffスマートは2年くらい使えたので、
今回購入したモデルも2年くらいは使いたいと思います。