notebook510

備忘録とか覚え書き的なところを想定しています

勉強がゴールになりそうな気がしているので、いい訳

先月あたりから、スクーという動画学習サービスを利用して、
久しぶりにPHPを受講していました。

 

schoo.jp


前回の受講では、オブジェクトとかクラスとか、
ちょっと高度な内容だったんです。

で、これを覚えて自分は何するんだろ?
ってなってしまったんですよねぇ。

いけない思考だと思うんですが、お仕事でPHPが必要なところは、
すでに外注しているんですね。

カテゴリー設定可能なメモシステムだったり、
独自のメールフォーム、
広告のクリック日時を取得するシステムなど。

 

自分で作るにはスキルが足りないし、時間もかけられないので、
プロにお願いしたわけです。

独立しているので当然の選択ですよね。

 

スクーで受講する時間を大きく取るのは、ちょっと違うなと
結論付いてしまったところがあります。

いい訳でしかないんですが、
スクー受講はほどほどにしようと思います。

 

勉強がゴールではなく、覚えたことで何をするかを
ハッキリさせたいですね。

 

いい訳、終わりw