notebook510

備忘録とか覚え書き的なところを想定しています

ブログって続かない問題

何って、続かなくなりそうなんですよ。
ブログ。

 

人気のあるブロガーさんとかを基準にするから苦しくなるような
気もしなくは無いんですけど、毎日更新とか修行すぎますね。

 

何ていうんですかね。
書くことが無い!みたいな感じですかね。

 

それなりにネタを見つけては書けばいいんでしょうけど、
何となく、ブログのダッシュボードを避けちゃったりして。

 

多分、本業がウェブでマネタイズした系のお仕事だから、
こんな拙ブログでも、マネタイズしたいっ、とか思うんですよ。

 

書きたいことを書きながら、管理人本人のブランディング的なことを
目指すのって、結構、難易度高いですよね?

 

ということで、ブログが続かないってネタができたので、
ついでに記事を更新してみました。

 

まずは、好きに書く、ということでね。