notebook510

備忘録とか覚え書き的なところを想定しています

洋式トイレで、かなりの和式感「Squatty Potty」

f:id:makoto_endo:20170722213707j:plain

ある日、Facebookのタイムラインに流れてきたSquatty Potty
「スクワティポティー」と読むみたいです。

これ、洋式トイレ用の足置き台です。

 

普通に洋式トイレに座って用を足すと、直腸ってねじれるらしいのです。

で、この台に足をおくと、直腸の位置が肛門に対して直線上になるらしく
スムーズなお通じになるとの事。

 

ということで、早速Amazonでポチり
Squatty Potty(スクワティポティー) 洋式トイレ用足置き台

 

そして、装着
f:id:makoto_endo:20170722213716j:plain

 

で、実際に足をおいて用を足すと、足の曲げた角度が和式トイレのそれって感じ。
何度かお通じを共にしましたが、本当にまっすぐ出る感じなんですよねぇ。

Squatty Pottyを使う前は、お通じがスムーズじゃない時が結構あったんですが、
使用後は、いまのところ順調。

直腸のねじれ方とかは、絶対に個人差があるので他の人に効果があるかは
分かりませんが、自分の場合は直腸のねじれが強かったのかもしれません。

 

デメリットもあって、結構場所は取るので、トイレが狭い場合、
ドアの開け閉めの際にSquatty Pottyが邪魔になるかもしれません。

 

とはいえ、一度使うと手放せない感が今は強いですね。